SSブログ

【月人魚】ネーム大賞1次審査落選 [よしなしごと]

はい。落ちました。やはり。
これはやはりとしか言いようがない。


実は先週公開会議というのがありまして。

通過100作品のうちどの30作品を残したいかを
審査員10名があらかじめ選んで○つけて
どの作品に○が何個ついたかを公開しつつ
作品に対するコメントを言っていくというニコ生会議です。
(○の数だけで何を選ぶかが決まるわけではないけど
○が多いと残る確率が高い)

で、私のは○が1個ついてましたね。
http://mangaonweb.com/creatorDiarypage.do?md=1&cn=84942&cn=84942&dn=39412
1個つけてくださったことにびっくりしたけど
さすがにこれは通らんと悟りました。

で、それはまぁもともと
各方面で内容が分かりづらいと言われていたので
そりゃそうだよなー当然だよなー
ページ数気にしすぎて説明はしょりすぎたしなー
と思ってショックを受けたりはしなかったんですけどね。

その公開会議のコメントを聞いてて
やっと気づいた。

あれ…設定とかじゃなく…もしかして…
ほとんどの人に対して…内容…
微塵も…伝わって…ないんじゃ……??

「僕、3回読んだんですけど」と
おっしゃられてる方もおられまして
すすすすいません私なんかのために時間割かせてしまって

土下座したい気分になりました。


あー。あかん。これはあかん。
これは通る通らない以前の問題だ。あかん。


ということで、私、決めました。

同じストーリーを描き直して
来年も応募するぞ!


それで、この話を分かりやすく描くことに成功したら
漫画描くスキルがアップするはずだ。
新しいの描くより勉強になると思う。

同じ話だから審査としては不利かもしれないけど
そこまで賞にこだわってるわけじゃないしなー。
残ったらうれしいけど。


それに、この話も去年同様
大学のときに考えた話の供養のための投稿だったので
このままだと浮かばれないからな…。


ということで、描き直すにあたって
添削してくれる人募集中です。
読んで「わかんね」と言ってくれるだけでいいんで。
よろしくおねがいします。


ちなみにもう新しいの描き始めた。
描き直しも始めてる。
来年は沢山出せるといいなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。