SSブログ

【結婚飛行】ネーム大賞1次審査落選 [よしなしごと]

やっぱりね。落ちたね。

まぁそれに関しては特に何も…
非常に納得の結果なので落ち込むとかもなく
むしろ来年に向けて燃えてるところですけども。

けども。




この1次審査では、最終的に30個に絞る時に
審査員で行う会議を途中までニコ生で公表するんですよね。

で、各作品に対して審査員がどう思ってるのかが分かるんですが
この「結婚飛行」の場合、大体の審査員の方が
「主人公が蟻」と分かった時点で萎えたようで。(爆笑)

そこかーーーー!
と、一人ニコ生観つつツッコミ入れてしまいました。
「所詮アリだからね~」という名言をいただきましたからね。

なるほどなー。確かに擬人化はあまり好まない人も多いのかもしれないな。
感情移入しづらいというか。
じゃあそこがダメなんじゃこの作品はもはや改善の余地もないのでは?

と思ったわけですが

そういった部分は審査員の好みでもあるので
ウマが合わなかったねというくらいに受け止めて
この作品完全にだめだとか思わず
じゃーそこに拒否反応示しても面白く感じるようになるには
どうしたらいいのかなとか考えてみたいと思います。
作品がうかばれるように。


自分が描きたい内容で多くの人が面白いと思う漫画って
どう描けばいいのかなー。

それを模索するのはやっぱり楽しい。
とりあず今は次に何を審査員に突き付けてやるかで
頭がいっぱいです。


来年は時代劇に挑戦したいんだよなー
大体ストーリーの軸は出来てる火消の話を出したいなー
エッセイ漫画にも挑戦したいんだなー
でも一番の大物は女子高生の話かなー
お蔵入りした弓道の話も描きたいしなー
今年間に合わなかった塩の話もいっちゃうかー?
みたいな。やりたいこといっぱいで困りますわ。




あと、今は初めてネーム大賞に出した
階段の話を清書してます。

爺さん.jpg
ストーリー漫画を清書するのってこれが初めてなので
すごく試行錯誤して全然進みませんが
全部が新鮮なので楽しくて仕方がない。

出来上がったらどこかで読んでいただけるように
したいと思ってますのでお楽しみに。



ん?なんか最終的に宣伝みたいになったぞ。
そろそろ終わります。次がんばるぞー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。