SSブログ

【正射必中!】ネーム大賞一次途中審査落選 [よしなしごと]

ちょっと別件に時間がかかって更新が遅くなりましたが、
ネーム大賞の一次途中審査結果が発表されました(大分前に)ので
ご報告いたします


なんと!
(タイトルですでに分かってると思いますが!)
初っ端から落選しました!


第5回ネーム大賞から今年で6回目
全部で6作品目?になるのかな?

描きなおしてもう一度応募したものを除くと
この段階で落選したのは6回目にして初めてになります!
わーお!


まぁでもなんというか
納得してますね…

というのも、これまで私の漫画で評価されてたのが
「他の人とはちょっと違うテーマ」
みたいな部分と思うわけで

それをばっさり捨てて、マイナースポーツとはいえ
ありきたりなスポ根漫画を描いたので、
今までみたいな評価は受けられないだろうなーと
思っており…

それでもそんな条件でも面白いと思ってもらえる漫画が
描けるようになりたい!とトライしたのだけど

惨敗した

といったところだと思われます


要するに漫画を描く技術がまだまだということなのでしょう

そこは自分で思ってる自分への評価と一致してるので
「やっぱりね~」て感じでした



しょっちゅう言ってますけど
なんでこんなに漫画描くの難しいのだろうね

漫画家の皆さまの脳みそと手はどうなってるの

神様なの?

漫画を描く度に漫画が描ける皆さまへの尊敬の念が
どんどん膨らんでゆきます…すごいよまじで…

精進精進…




はい

今年のネーム大賞は一区切りついたし
別件も一区切りついたので
宣言通りペン入れ進めます!

来年のネーム大賞は応募しないかもしれないですけど、
これも宣言通りの理由ですので!
間違っても、あっという間に落とされた怨みとかじゃないんで!
間に合えば応募するんで!

平成最後の深空に、今後もご期待ください(?)



ちなみに上記の「別件」はおそらくそう遠くない日に紹介できるのでは…ないかな…どうかな…?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月です!ネーム大賞です!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。